1合目出発


by itadaki-2010
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ガスコンロ①。

ついに・・・・・

ついに購入・・・・・してしまいました。




「どうせ、買うなら機能の良いもの。」

「どうせ、買うなら魚焼きグリルの大きなもの。」

「どうせ買うならシンプルなデザインのもの」




・・・・と、一年前から目を付けていたガスコンロです。



b0205163_23252626.jpg



あのジャマな汁受け皿もないし、

ガラスの天板は傷に強い、

料理が焦げてきたり、

危なくなった時は未然に火を止めてくれる。

度々、料理を焦がして、ぐが〜んΣ(⊆△⊆;)となる

粗忽な私にぴったりなコンロです。



さっそく、トマトスープ(シーフード)を作りました。

b0205163_035165.jpg



タイマー機能を使って弱火でコトコト。


b0205163_0485764.jpg

時間が来たらちゃんと火が消えました。
なんとも、かしこい・・・・・助かります(T∧T)


この後、グリルでパンを焼きましたが

両面焼きグリルなのに、

いつものクセで、ひっくり返すためにドアを開けてしまいました。




慣れるのにもう少しかかりそうです・・・・。
[PR]
by itadaki-2010 | 2010-10-05 01:00 | 日々のこと