1合目出発


by itadaki-2010
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

わんこ クッキー

早く ちょうだい♪
b0205163_204567.jpg


このクッキー、お手製で、
もちろん人間も食べられます。

私も味見してみましたが、これがとてもまずいんです。
しかしながら、犬達(ご近所のわんこ達にも)には、大・大好評なんです。

わんちゃんを飼っている方で興味のある方のために
レシピを公開しますね。
とても簡単で、無添加の安心・安全なクッキーですよ。

(材料)
・米ヌカ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・50g
・全粒粉(なければ薄力粉)・・・・50g
・牛乳・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・少量

①ボールに粉類をいれる
②①に粉がまとまるくらい牛乳をくわえる。
 (少量ずつ手がベトベトにならないよう、まぜながら加えてください)
③②がまとまったら、麺棒で2ミリくらいの厚さまでのばし
 好みの型抜きでくりぬく
④③を170度にあたためたオーブンで15分ほどやく。
(オーブンによっては焼き具合が違うので調節してください)

※牛乳の入れすぎで、べたべたした場合は粉を追加してもOK
※粉の配合は、レシピは半々ですが、割合をかえてもOK
 
[PR]
by itadaki-2010 | 2010-09-11 20:13 |